卵焼きが食べたいけど納豆も食べたいと思った時には納豆を挽き肉の代わりに卵の中に入れちゃうという荒業を試してみました。

フライパンに入れる前に卵と納豆を混ぜておくという方法ではなく2個分の卵のうち半分を卵焼き用のフライパンに入れて、少ししたらネギ入りの納豆を入れ、その後残り半分の卵を入れて弱火で蓋をして2分くらいしたら卵を折りたたんで厚みを出してみました。

 

納豆のタレとからしも混ざっていますから、しっかり醤油ベースの下味がついていて、ビールのおつまみにもバッチリ合いました。

 

ただ、ナットウキナーゼってたしか高熱に弱いそうなので、その効果だけは得られなかったのかな。

 

まぁ私が考えるくらいですからみんなこういう感じでレシピを作り上げているのでしょうね(笑)

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は招き猫の日です。

 

猫が招く手の左右によって招くものが違うなんて聞きましたが、お金を招くのと人を招くのとではみなさんはどちらがいいなってお考えでしょうかねぇ。

 

今どんなことを招きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やはり招きたいものといえば笑顔ですかね。
 
悲しい顔をした人を見るのはとても辛いので、誰もが笑顔で過ごせる世の中になってほしいですね。