この暑い日々の中でも、私はマヨネーズが好きなんです。

 

マヨネーズを使ったタルタルソースもまた大好きですから、それを食べるためにフライを揚げているようなものなのかもしれません(笑)

 

今回はミックスフライにしました。

 

アジフライ、カキフライ、カニクリームコロッケです。

どれもお取り寄せの冷凍ものなので揚げたいと思ったら並行する調理はキャベツを千切りするだけですものね。

 

ゆで卵は作ってあったので、ラッキョのみじん切りとマヨネーズを混ぜ合わせてタルタルも完成です。

 

まぁエアコンが効いた部屋で食べるわけですから暑くはないのかもしれませんが、揚げ物をする間のサウナのような暑さから一転しての涼しさに思わずビールもすすもうというものです(笑)

 

いやぁ、美味しかったです。

 

 

 タルタルがメインのミックスフライだな

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は俳句の日です。バイクじゃないですけど819っていろんな言葉が思い浮かんじゃいますね。

 

俳句を作ったことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
日本語は5文字と7文字の組み合わせをすることで、とても心地よい調べのような感じで頭に入ってくるような気がしています。
 
短歌や長歌がある中で、特に江戸時代に松尾芭蕉翁が庶民の間にまで有名にした俳句という遊びは老若男女が日々の暮らしの中で気づいたあれこれを端的に表現できるツールとして日本の文化の一つにまでなりましたよね。
 
まぁ私の場合は575だけで季語のない川柳系ですから俳句という高みにまでたどり着いてもいませんけど、ヘタはヘタなりに遊べるところがまた楽しいのかなと思っています。
 

 

まぁ俳句が作れなくて困っている人っていうのは少ないと思いますけど、肩ひじ張らずに日々を感じ楽しむというのもなかなか乙なものですからね。