とうとう梅雨明けが発表されまして、遅く始まった梅雨が平年よりも早く開けてしまうという最近の梅雨らしくなってきているんですかねぇ。


 

これから本格的な夏到来ということで、35℃以上の猛暑日が連日続くようになってしまったら、冷たい液体を毎日ガブガブと飲んでしまいそうで、そうなってくると食欲が減退していわゆる夏バテになってしまいそうな気がいたします。

 

そんな食欲減退を阻止することができるものとして頭に浮かぶのは冷やし麺類やスパイスの効いたピリ辛系の食べ物なんでしょうかね。

 

というわけで、カレーが無性に食べたくなってしまったのです。

家庭菜園のトマトを彩としてカレーに添えるとともに、なめこの味噌汁で脇を固めました。

 

カレーと味噌汁って意外と合うものなんですよね。

 

 夏カレー味噌汁付きでトマト載せ

 

 

美味しいカレーにも値上げの波が押し寄せてきているみたいです。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は松阪牛の日です。

 

カロリーを考えると脂の乗った肉を食べることに躊躇してしまいますが、ごくたまに食べる分には幸福感も得られるものなのかなって思います。

 

高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近はステーキを食べることがほとんどなくて、ハンバーグまでで抑えられています(笑)