今日は雨の一日になりそうです。

 

気温が下がり、暑さが一段落してくれるのはとても喜ばしいことなのですが、こういう気温の上下動は体調管理が難しくなる場合がありますから、皆様も風邪など召されませんようにと思います。

 

季節外れではあるのですが、カミさんが広島産カキフライの冷凍パックを注文してくれていまして、まだ残っていた冷凍アジフライと一緒に揚げてみました。

牡蠣の旬は通説によりますと12月から2月頃なので、それが食べられるなんて幸せなのでしょうね。

 

もちろん自家製タルタルソースは欠かせません(笑)

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は貿易記念日です。

 

円安も1ドル160円台まで進むと、どうしても貨幣価値と実態の価値観との相違が気になってしまいます。

 

とはいえ、生活必需品を買わないわけにはいきませんし、値上げされた分消費する量を少しでも減らそうという気持ちになってしまいますかねぇ。

 

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
海外土産でほしいものなんて特にないですよね。
 
でも、もし知り合いが海外に行ってきたというなら、もちろん土産話は聴きたいものですね。
 

 

 冷凍や旬じゃなくても美味い牡蠣