暑い日が続いています。

 

湿度が高いために空気がどんよりした感じになってしまい、外を歩くとぬるま湯の中を立ち泳ぎしているかのような錯覚にとらわれてしまいそうです。

 

「そういうときは甘いものでサッパリするといいよ」とカミさんがケーキを買ってきてくれました。

 

私も最近はすっかり甘いものにも慣れてきちゃいました(笑)

苺とブルーベリーの入ったフルーツケーキなんて私には縁のない食べ物だと思っていましたよ。

 

いや、美味しいことだけは間違いありません(笑)

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日はちらし寿司の日です。

 

ちらし寿司は最近食べていないなぁ。こういうのってどちらかといえば祝い事とかで作られるものですしね。

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ちらし寿司の好きな具ですか…
 
イメージが海鮮丼の大きなものということだとすれば、やはりマグロやサーモンなどの脂の乗った魚の切り身が入っていると嬉しいかな。
 

 

 甘いけどたまにはケーキ食べてみる