早朝から雨が降り出し、これから一日雨になりそうな予報になっています。

 

鹿児島では線状降水帯になってしまっていた地域もあり、間断なく降り続く激しい雨に土砂崩れなどの災害も発生しているようです。

 

激しい雨を降らせている前線が伸びている先には低気圧もあり、関東に向かって流れてきているようで、昼頃には激しい雨が降り注ぐところが多く発生しそうです。

 

こういうときは不要不急の外出を避けて、安全な場所にいていただくことが大事ですね。

 

鶏モモ肉の唐揚げです。これを作ってしまうとお酒が美味しく進んでしまう危険性がありますしご飯も進んじゃいます。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日はスナックの日です。

 

スナックでイメージする代表的なものはポテトチップスですかねぇ。

 

お酒を飲むときに料理を省いてすく食べられる代表格ですからね。柿ピーもあったら完璧です(笑)

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今お気に入りのスナック菓子といえば、東鳩のビーノです。
せっかくどっさりパックを買っても、袋を開けたら最後すべてを食べつくしてしまいますからね(笑)
 

 

 雨の日や土砂災害にも気をつけて