最近はハンバーグなるものは外食で食べるというのが慣例化していた我が家でしたが、たまには自宅で作りたいねぇということで、今回は和風ハンバーグを作って食べようということになりました。

和風って言ったってそんなに普通のハンバーグとは違いがなく、高座豚の挽肉を楕円状にパンパンと広げてフライパンで焼くだけですからね(笑)

 

ハンバーグには大根おろしの他にニクニクのみじん切りを混ぜて載せ、添え物に新タマネギのスライスとトマト、そしてゆで卵をつぶしてマヨネーズで和えたディップみたいなのをタマネギの上にかけちゃいました。

 

こんがりと焼けたハンバーグもサッパリとした感じでいただけましたよ。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日はおまわりさんの日です。

 

最近は物騒な輩が街中で悪業の数々を繰り広げるようなニュースも多く見かけますが、いざ自分の周りで考えると、そういう場面に出くわすこともないし、いたって平和な毎日を送っていると思います。

 

それでも災難というものは突然やってきたりしますから、いつおまわりさんにお世話になるかわからないですものね。

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
というわけで、おまわりさんに助けられたことはないですけど、当り前のようにいて治安を守ってくれているおまわりさんには敬意を表したいと思います。
 

 

 ハンバーグ大根おろしと醤油かけ