暑い日が続いています。

 

ちょっと外に出る時でも肌を刺すような日差しの強さに驚かされるような夏日になっちゃってるんですからね。

 

これで梅雨に入ったらまたそれで蒸し暑いとか気が滅入るだとか弱音を吐くようになるのかもしれないですけどね。

 

人間ってなんて勝手な生き物なんだろうなと思いますよ(笑)

 

カミさんが作ってくれた冷やし中華風大根おろし蕎麦です。

ナスとキュウリは採れたて新鮮野菜です。

 

大根おろしが辛すぎてヒーヒー言いながら食べました(笑)

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は暑中見舞いの日です。

 

暑中見舞いっていう行為自体廃れてきているのかなって思いますよ。

 

葉書の暑中見舞いももう見かけないし、もののやり取りもお中元はまだかろうじてありますが、暑中見舞いという言葉は使わないように思いますからね。

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
というわけで、暑中見舞いをもらうというのはないのですが、お中元でもらってうれしいのはビールのセットです。
 
最近は素麺みたいなものも結構好きになりました。
 
昔は素麺が続く夏の日はうんざりしていたんですけどね。
 

 

 おろし蕎麦トマトいながらナスがまま