バカボンのパパが逆に読んでからニラレバ炒めがレバニラ炒めになってしまった感がありますが、有名人が間違えたりふざけたりして正式な単語や言葉を別の言葉にしちゃってそれが堂々とまかり通っているなんてことが往々にしてありますね。

 

私が知っているのでは、大橋巨泉さんが「視線」のことを縁起が悪いと思ったのか「目線」と言い出し、テレビでそれをしつこく使っていたらそのうち認知されちゃって、みーんな「目線」というようになったというのがありますかね。

 

というわけで、今回はレバニラ炒めです(笑)

私なりにレバーが目立っていればレバが先にあってもいいんじゃないかと容認しています。

もちろんご飯に載せてレバニラ丼にしちゃいます。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は傘の日です。

 

傘は何度も店の傘立てに置いていたら間違ってなのか意図的なのかなくなってしまいまして、それからは折りたたみ傘に変えて防水傘袋に入れて手元に置くようにしていますよ。

 

こういうことも時代の流れなんでしょうかね。

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
風に強く頑丈でワンタッチ開閉で傘の大きさも広めのやつがいいですね。当然その分重くなっちゃいますけど、暴風雨一度でパーになるくらいなら多少重くても許しちゃいます(笑)
 

 

 レバニラはレバ目立てればちと嬉し