水無月6月ともなり、なかなか鴨も見かけなくなっているかと思いきや、珍しく水面にカルガモがすっくと立っているではありませんか。

 

水が澄んでいるから足ヒレまでしっかり水底をとらえているのがわかります。それほどに川の水量も落ち着いているっていうことなのでしょう。

一羽だけで一体何を思っているのか、それとも何も考えていないのかわかりませんが、まあのんびりしていますね(笑)

 

ここにいる限りは危害も加えられないことでしょう。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 梅雨前に泳がぬ鴨もいるかもね

 

 

今日はかえるの日です。

 

天気は上々な感じですから、「…6月6日に雨ザーザー降ってきて…」という歌のとおりにはならなそうですよ(笑)

 

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
雨の日は休養日になりますかね。出かけるのも億劫ですし、よほどの用事がなければ出かけないっていうのが無難です。