イワシの安いのが手に入ったということで、カミさんから「何にしてほしい?」と問われ、迷わず「煮魚頼む」と返事しました。

 

煮込みならちょいと濃い味ながら、少しずつ常備菜としてご飯にも良し、酒にも良しと食べられますし、何より煮凝りがたまりません(笑)

醤油、みりん、酒、黒糖で煮込まれたこのイワシ、缶詰ものとはまた一味違う味になりますかね。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は老後の日です。

 

趣味を持たないと老後はかなり違う人生になりそうですね。

 

仕事をしている間は「なんでこんなに時間が足りないんだ」なんて思っていたのに、定年後の時間があまりに長いことに気づいた時にはもう遅いということで、働いているうちから趣味を何かしら見つけておいた方がよさそうですよ。

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一番簡単なのは毎日の散歩ですかね。特に金はかからないし健康にも効果がありそうだし、熱中症とかにならないよう注意するだけで少しだけ充実した時間が過ごせるのではないでしょうか。
 

 

 イワシ煮や濃い味ながらカルシウム