キュウリの初収穫です。今年は雨が降る日が多いこともあってかジャガイモは枯れてきてしまいましたが、キュウリはなんとか踏ん張って実が3本できていたので、迷わず収穫することとしました。

シメジと合わせてツナとそばつゆと胡麻油を混ぜれば無限キュウリの出来上がりです。

 

一方、茄子は葉に虫がついているようでボロボロになってしまっていて、こちらもちょっと今年はヤバいかなと思っています。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

まあ今日は虫の日ですけど、美しい音色を聞かせてくれる虫はいいなって思うのですけど、蚊や蠅、そしてゴキブリのように姿を見たら退治したくなる虫もいれば、野菜の花を受粉させてくれる蜂のような虫もいますから、人間の立場からの好き嫌いはともかく、虫との共生は今後も続くのでありましょう。

 

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
モンシロチョウは毎日見かけていますが、こやつらは野菜の葉に卵を産み付けるので油断ならないやつらです(笑)
 

 

 初キュウリ虫に食われる前に採れ