蕎麦が食べたくなったので大根おろし蕎麦を作りました。

 

大根の根の先の方をおろして、生姜もおろし、長ネギを刻みワカメとゆで卵まで添えて、つゆの素を水で薄めてかけてみました。

蕎麦は乾麺を使ってしまいましたが勘弁してください(笑)

 

やはりポイントは大根おろしと生姜おろしの辛みですね。

 

唐辛子の辛みとはまた違う深みのある辛さはこれから暑くなってから冷やし中華と肩を並べるものになりそうです。

 

中華麺より日本蕎麦の方が胃にもたれたりしまませんから。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日はおむつの日です。

 

おむつが取れるようになってくるとおつむの方が発達してくるというわけですね(笑)

 

おむつ取れ おつむよくなる 夏の風

 

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うーん、憶えてませんっ!!!!
 

 

 おろし蕎麦ピリリと辛いのが素敵