あのトマトソース色に包まれたスパゲッティナポリタンを無性に食べたくなったりしませんか。

 

麻婆茄子にしようかと思い買ってあった茄子をスパゲッティの主役にしようと思い立ちました。

 

まずはトマトソースづくりです。トマトは缶詰のホールトマトを使用し、鶏モモ肉、タマネギ、とろけるチーズを加えて煮込みます。

茄子にしっかり火が通るまで煮込んでいる間に乾燥パスタ麺を鍋で茹でました。

トマトソースの火を止めて、茹で上がった麵をトマトソースに混ぜてから再び軽く火を通しました。

盛り付けてみたのですが、茄子を大きめに切ったこともあり茄子がまさに前面に躍り出たスパゲッティになっちゃいましたね(笑)

 

茄子の歯ごたえがとてもよくて、久しぶりのスパゲッティを自作で食べたのですが、難を言うと、麺を混ぜた後にトマトソースの味がちょっと薄まったことに気づかず、再度味を調えなかったことでしょうね。

 

「まあ塩分控えめと考えて良しとしよう」とカミさんには言い訳しちゃいました(笑)

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は成田空港開港記念日です。

 

飛行機の思い出はあまりありませんので、成田空港を利用したのも1度だけで新婚旅行でハワイに行ったときですかね。

 

あれが1991年(平成3年)っていうことを考えると、あっという間に結婚してから30年以上が過ぎ去ってしまったんだなって思います。

 

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
旅行の直近の思い出としましては、越後・信州まで乗った北陸新幹線と「雪月花」や「ろくもん」といった食事付き豪華列車旅です。
 
車を運転するようになってからは列車旅よりも自動車で行く旅行が多くなってしまい、列車旅の醍醐味を忘れていましたから、こうして列車旅を経験すると、なんかちょっとだけ若返ったような気持にすらなります。
 

 

 スパゲッティ茄子とトマトが共演し