久しぶりに藤沢の遠藤にある古久家に行きました。

 

私はいつもなら野菜いっぱいタンメン、カミさんは古久家ラーメンを注文していますが、店員さんから「季節限定のサラダ冷麺が出ていますよ」と勧められたのに乗っかって私がそのサラダ冷麺を頼むと、カミさんもラーメンじゃなく堅焼きそばを注文し、珍しく汁物ではないメニューにしてしまいました。

初めて食べた古久家のサラダ冷麺は、麺がもちもちでそれほどの量じゃないと思っていたのにかなり満腹になりました。

 

こういう餡かけ焼きそばも今度は食べようと思ってしまうほど美味しそうなビジュアルでした。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日はシュークリームの日です。

 

シュークリームも最近食べていなかったなぁって思い出しました。洋菓子系はどうしてもカロリーを気にしてしまいますから控え気味になってしまいます(笑)

 

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
白黒どちらかにしろと言われたらやはり濃厚なカスタードクリームが好きですね。
 
本音から言えば、生クリームも入ったダブルなシューだったらなおいいのになぁ(笑)
 

 

 勧められ季節限定サラダ麺