久しぶりに肉じゃがをカミさんに作ってもらったので、ありがたくいただきました。肉は牛肉ではなく豚バラ肉ですけどね(笑)

 

豚バラ肉のブロックから厚切りで肉を切り出し塩コショウして、他に入れる具材がジャガイモとシイタケというシンプルな内容ながら、みりん、酒、砂糖を入れて煮込み、最後に醤油で味を調えれば、いつもの肉じゃがの味です。

うちの場合はタマネギを入れていませんが、庭で採れた新タマネギは毎日サラダの具としていただいております。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日はことばの日です。

 

動物にも植物にもことばを伝えるっていうことはとても大事なんだそうですね。

 

どのように聞こえているのかはわからないのですが、温室栽培で音楽を聞かせると成長スピードが早くなったりするなんて言う話も聞きますし、ペットだって話しかければわかっているんじゃないかなっていうことがありますものね。

 

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ことばが多すぎても分かってもらえないことってありますが心を込めて話す言葉はきっと言霊として伝わらないことはないんじゃないですかね。
 
だから、誠心誠意話すことと耳を傾けることみたいな気持ちでいたいと常々思っています。
 

 

 肉じゃがに新タマ入れず生で食べ