それにしても昨日はすさまじい暴風雨でしたね。

 

街中では歩いている人の傘を次々とダメにして、建築足場が倒れたりとニュースで観たらかなり悲惨なことになっていました。これじゃ出かけた人たちも大変だったことでしょう。

 

一転して今朝は晴れ上がっていますけど、おとといまでに満開になっていた桜の花がかなり散ってしまって川は桜の花筏が敷き詰められ、道は花桟敷のようにピンク色に染まっておりました。

 

こうしてみると、満開がほんの一瞬だったにもかかわらず、それがちょうど新年度初めの時期とピタリ一致していた唯一の年になっちゃったなっていう感慨がありますね。

 

一瞬で散ってしまう桜の儚さもまた風情がありますね。

 

公園に植えられたチューリップが一昨日は満開だったので写真に収めていたのですが、今朝はもう花が散ったりしていて無残な姿となっていたのも驚くべき変化でしたよ。

 

山盛りで肉野菜炒めを作ってしまいました。

 

 

今日は女性の日です。

 

女性を大切にしていつも花のように愛でたいと思います。

 

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
憧れの女性はどんな人かなと考えたら、美しさよりも人を包み込むような優しさを心に秘めている女性になりますかね。
 
まあ私の経験では顔立ちが整っている人ほど内面との落差があったりする気がしますから(笑)
 
はじめて会った女性との会話も本質を見極めるまでは表面的なものだけになってしまいますし、最初の出会いでの印象というものがかなり重要みたいなところがありますかね。
 
だいたい憧れるような女性がいたとしても、恋人とかみたいな特別な関係になりたいという切実な欲望は湧かず、テレビ画面で見るアイドルのような位置に持ち上げて見てしまいがちだから、憧れてしまうということ自体がもう自分にとっての現実逃避になっちゃっているようにも思います(笑)