昨日も雨模様だったけど、今朝もどんよりと曇っていて洗濯物を干すのをちょっとためらってしまいそうな冷たい空気に包まれています。

 

昨日の時点であちこちのソメイヨシノも満開に近い状態でしたから、この土日が花見をされる方にとっては近年まれに見る花見日和なのかもしれません。

 

日本晴れの日差しの下で花見をするのはちょっとまぶしすぎて花が映えないですし、雨が降っちゃったらそれこそガッカリですものね。

 

花曇りみたいなときに桜を見上げてフラッシュで写真を撮るというのが花を美しく撮れるチャンスですから、その気のある方は頑張ってくださいね。

 

これはソメイヨシノではありませんがきれいに咲いてます。

 

芝桜も土筆と一緒に咲き始めていました。

 

麻婆豆腐丼をまた作っちゃいました。

 

句の方は満開とこまんかい(困るんかい)を掛けてみましたがイマイチでした(笑)

 

今日はコンビーフの日です。

 

コンビーフって備蓄はしているけど、最近食べていなかったなぁ。

 

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あると便利な缶詰といえば、あんこの缶詰ですかね。
 
餡子は作るのに手間がかかりますから、出来上がりの入った缶詰だとすぐに食べられちゃいますからね。
 

 

 満開も長持ちしなきゃこまんかい?