腹が減っているときに、天ぷらの盛り合わせが並んでいるのを見てしまったら、ちょっと買いたくなっちゃいますよね。

 

天ぷらが各種類2個ずつなのを確認して、蕎麦に載せようとイメージが完全に出来上がりました。

 

ただ、そばつゆをカミさんにお願いしたら、気を利かせて卵や野菜までも入れてくれちゃったから、全体的になんかよくわからないごった煮蕎麦となってしまいましたけどね(笑)

 

 

やはり総菜売り場を見て回ると必ず何か買ってしまいます。

 

 

今日は恩師の日です。

 

幼稚園の頃の先生の顔の記憶はありませんが、小学校以降の先生は名前を忘れても顔だけは憶えていますし、それぞれの先生の個性もしっかり思い出せますね。

 

癖の強い先生もいましたけども、総じて根は真面目な先生が多かったという気がいたしますよ。

 

記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
Iという先生が面白かったですね。
 
なにしろ黒板に書く字がとてもきれいなんですけど教えるのは下手で、ほとんど授業中は黒板に向かって板書しながら説明するだけだったイメージがあります。
 
だから、この先生の時は、ただただ板書された字を見てノートに書き写すだけという作業に追われ、なんか違和感がすごくあったという記憶が残っちゃってますね。
 
あのI先生はまだ生きているかな…
 

 恩師にも思い出ならばいと恩師(愛おしい)