13年前の今日、あの東日本大震災が発生しました。

 

いまだに行方不明者が多数いる大津波の被害が鮮明に思い出してしまいます。

 

今日はいのちの日となっていますけど、生命というものはほんのちょっとしたことでも失われてしまうものですし、だからこそ大切にできる限り全うしたいと願うものですよね。

 

久しぶりに大和のオークシティに行って、いろいろ買い物をしたついでに美味しそうだったカレーパンを買いました。

 

 

焼きたてのカレーパンを食べたかったですが、家に持ち帰ってから食べました。

 

思ったよりも結構辛くて、句のとおり喉にまで残る辛さでしたから思わず「辛れぇー」と言ってしまい、カミさんからは冷静に「カレーは辛れぇでしょう」と言われるのでした(笑)

 

 

こんな日常の会話も、いざ大災害が起こったらできないことなのでしょうから、どんなときにも命を全うするような最善の行動をすることができるようにしたいと思います。

 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一番大切な人といえばやはりカミさんでしょうね。
 
口うるさいですが、いないと寂しいし、絶妙のタイミングで助けてくれたりしますから、私にとっては欠かすことのできない人だと思っています。
 
人気漫画家の鳥山明さんが68歳で亡くなり、声優のTARAKOさんは63歳で亡くなり、60歳台でも油断ならないものなのだと改めて痛感いたしました。
 
お二人のご冥福を祈りたいと存じます。
 

 

 カレーパン喉に残るよ辛れぇ味