今日はおみやげの日ですね。

 

お土産といえば相手も知っている無難な全国ネットの有名菓子などを買ってしまいがちですよね。

 

きっとその方が味も知っているという安心感を相手に与えることができるし、こちらも不安を感じたりしないかなって思っちゃいますかね。

 

でも、本当のお土産ってなかなか手に入らないご当地ものを見つけて持参するっていうのが本来のお土産なのでしょう。

 

それなのに、実際のところ人気商品はすぐに全国で売られるようになっちゃうし、本来のお土産をってこだわっちゃうととてつもなく時間と労力がかかってお疲れさまーってことになってしまいます。

 

神奈川のお土産といえば鳩サブレが最初に浮かんでしまいますが、全国でも売っているので悩んじゃいますよ。

 

釜めしの素を使って炊き込みしました。

 

 

はまぐりと味はバッチリでしたが、箱の写真のとおりいろいろと具材を足して炊けばよかったかな(笑)

 

もらって嬉しいおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私がもらってうれしいお土産って何だろうって考えたんですが、やはり相手の方の心が伝わるものと思えるものなら何でもいい気がしますし、なんなら気持ちだけでもいいくらいに思っちゃう場合だってあります。
 

 

お土産は全国ネットじゃないやつね