煮物はカミさんの得意料理で、その味付けに口出しすることはできません(笑)

 

焼き物は私が得意だし、世の中とはこういう補完関係で成り立っているんでしょう。

 

もちろん下拵えとか、味付け以外は私もしっかり参画いたしますけどね。

 

 

この煮物で私がメインに位置付けたのは何と言っても筍でして、久しぶりにいただく筍の食感がたまりませんでした。

 

 

今日はビスケットの日です。

 

ビスケットとかお菓子類については全く主導権がないというか、それほど強くこれが食べたいっていう希望がありませんから、カミさんが買ってきたお菓子のおすそ分けをいただいているっていう感じです。

 

その中でもビスケットって最近食べていないなって思いますね。なんか米菓のせんべいやおかきがコーン系のスナック菓子、ジャガイモ系のポテチやスティックが主力ですね。

 

好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
クッキーなんかはいただきものとかで食べたりしますが、銘柄もあまり気にしないで食べちゃっているからなぁ(笑)
 

 

 筍や噛みしめる程旨味染む