久しぶりに回鍋肉(ホイコーロー)を作りました。

 

 

今回は四川風の回鍋肉のレトルトを買ってきてあったので、キャベツ、長ネギ、豚バラ肉のブロックを切った厚切り肉をぶち込んでみました。

 

 

四川風のペースと調味料はちょいと辛目で、それだからこそなんでしょうが、ご飯がまた進んじゃいましたね(笑)

 

珍しく、カミさんも食べ過ぎたとかでキャベジンとか飲んで苦しそうにしていました。

 

 

今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年気になるニュースといえば能登半島大地震です。
 
震災後の復興はこれまでも長い期間がかかってしまう傾向にありますが、地形や海岸線の変動まで伴った今回の能登地震は今後の復興作業にかなりの困難をもたらすのではないかと心配しています。