春巻を買ってきて丸太を井桁にしたキャンプファイヤーみたいに積み上げてレンチンしましたよ。

 

カミさんが言うには「この方が温まるはず」だそうで、それを聞くと私の妄想としましては5本入り春巻を4パック買ってきて、本気のなんちゃってキャンプファイヤーにして映えを狙いたいなーんて考えちゃいましたよ(笑)

 

 

もう一つ妄想したのは3本ずつ並べて同じく井桁にし、ジェンガにしちゃうというパターンです。

 

その場合は3パック買って15本にすれば5段のジェンガが出来上がるななーんてことをボーっと考えながら、こんなことをカミさんに言ったら馬鹿にされんだろうなって想像したら笑っちゃった。

 

カミさんが不審そうに、「何ニヤニヤ笑ってんのよ」って言うから、「いやいや、この春巻をたくさん買ったらどう積み上げようかなって考えてたんだ」って言うと、「たくさん買ったら食べ過ぎちゃうじゃない」と、話があらぬ方向にそれちゃいました(笑)

 

食べ過ぎは注意ですよね。

 

 

今日は歌舞伎の日です。

 

外国人に人気の歌舞伎ですが、私は観に行ったことがありません。能や狂言は何度か観に行ったのですが、能は能書きを知らないと実際に何を言っているのかわからないから、半分くらいは損したような気がするもんだなって思いましたよ。

 

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
現代劇はカミさんと若い頃見に行ったりしてましたね。
 
舞台上での役者さんの声の張りが素晴らしく通るので感心したという思い出がありますね。
 

 

 春巻やキャンプファイヤーみたいにね