カレーライスが食べたいなって思ったら防災用に備蓄しているレトルトカレーがあるので安心です。

 

もちろん食べたら補充しなくちゃいけませんが、またまとめて買っちゃえばいいかななんて思ってしまいます。

 

カレーには必ずラッキョを添えています。結婚する前は福神漬けをつけていたなって思い出すと、すっかりカミさんの好みの添え物が普通になっていたことに気づかされます。

 

 

そういえば、炒め物や焼き物については問題ないのですが、こと煮物に関しては、私が下拵えからタッチしてもカミさんから味付けだけは絶対に譲ってもらえません。

 

味の好みっていろいろ人それぞれですから、尊重すべきだと思いますので、私の薄味好きよりカミさんの濃い味も今となってはすっかり馴染んでしまった感がありますね(笑)

 

 

今日は漫画の日です。

 

電子書籍の漫画をスマホで読む人もいますが、私はやはり紙冊子の漫画本の方がしっくりしちゃいますよ。

 

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
人気漫画がアニメ化や実写化されるケースが多くなってきたので、原作漫画を読んでいなくても漫画内容を知ってしまうことがありますよね。
 
先日急死された漫画家の方は原作と実写化されたドラマの乖離がひどいということでショックを受けてしまったということですけど、視聴者受けを狙って原作から逸脱したストーリーにしてしまったら、それはやはり約束が違うと言わざるを得ないでしょうね。
 
亡くなられた原作者の方のご冥福をお祈りします。
 

 

 カレー丼福神漬けは入れてない