10数年前から節分に恵方巻を食べるという習慣みたいなものが始まったんでしたっけね。

 

一時期は職場でも大ブームみたいになっちゃって、恵方巻をまとめ買いしてお昼にみんなで食べるなんて言うこともしていましたよ。

 

ただ、ブームというのは熱しやすく冷めやすいもので、ブームが去るか文化として根付くかっていうのは紙一重みたいな気がいたしますよ。

 

そろそろコンビニなどでものぼり旗に「恵方巻」って掲げている店も見受けられ、まあ新たな文化として受け入れられているのかなとも思いますが、私見を言わせてもらうと、あんな長い巻物を切らずに口に突っ込んで、最後まで食べ続けなくちゃいけないとかっていうルールがうっとおしくて、それだったら普通に切った太巻きを食べた方がよほど食べたという幸福感を味わえる気がしちゃいます。

 

そんなことを買ってきた海鮮太巻を食べながら考えちゃいました(笑)

 

 

やはり一口サイズの太巻きの方が食べたくなりますよ。

 

 

今日はホットケーキの日ですね。

 

ホットケーキにバターを載せてメープルシロップをかけて食べるところを妄想すると、それだけで食欲がふつふつと湧き上がってきてしまいます(笑)

 

最近ホットケーキ食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ホットケーキもたまには食べてみたいところですが、ずっと食べていない気がします。
 
やはり、イラストのとおり4段重ねくらいのホットケーキを作って食べたいですかね。
 

 

 ふと思う恵方巻より太巻きを