久しぶりに藤沢市内の古久家で餃子と共にタンメンをいただいてきました。

 

トッピングで野菜たっぷりにしなくてもかなりの野菜が入っていまして、熱々のスープに熱々の野菜、特に白菜は熱くて厚くて歯が熱さと厚さをしっかりと感じ取れるほどでございました(笑)

 

 

周囲のお客さんはサンマーメンとかスーラータンメンが人気のようで、私のようにシンプルなタンメン派は少なかったのかなぁ。

 

いつもならこれに加えて炒飯も注文してしまうところでしたが、そこはぐっとこらえ、タンメンもスープをしっかり残して食事は終了したのでありました(笑)

 

 

今日はのど自慢の日です。

 

カラオケにも滅多に行かなくなってしまいましたし、たまに行っても酔った勢いですから、そこでの記憶も途切れがちなんですよね(笑)

 

最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
唯一覚えているのはSOMEIさんの「憂う門には福来る」という歌で、一度歌ってみたいと思っていたので最初に予約したのですがちゃんと歌えたかどうかなんて憶えちゃいませんものね(笑)
 

 

 湯麵や白菜熱く歯に染みる