たぶん夢を見ていたはずなんですが、縁起の良いものは見た感じがしなくて、ただ何となく車を運転しているような夢を見ていました。

 

夢、特に初夢には全くと言ってよいほど素晴らしい夢なんて見たこともなく、「なんか疲れていたんだろうな」って思わせるような夢ばかりのような気がします。

 

元日はといえば、夕方に発生した能登地震が群発して、ほぼそのことに関する情報一色になっていました。元日に地震が起こるなんて珍しいことですし、震源地周辺の住民の方が心配です。

 

こちらは夢の中でも特に縁起の良い富士山と大山が並んだ図ですけど、これは初日の出を見たビルの高台で日の出と反対方向の西の空の風景です。

 

 

もう少し南に移動するだけで富士山の威容がもっと確認できるんですけどねぇ(笑)

 

 

今年見た初夢は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
箱根駅伝も往路がスタートして、今頃富士山を望みながら選手たちが走っていることでしょうね。
 
今日も能登半島付近で発生した地震はいまだに収まっていなくて、余震が続きそうな感じです。住民の方の生命が守られるよう祈りたいと思います。