何気なくポスティングされていたかつやのチラシについていた100円引きの券が12月末までの有効だったことを思い出した私はさっそくカミさんを連れてちかくのかつやで期間限定の味噌チキンカツ丼を注文しました。

 

 

ソースが八丁味噌ベースだと思うのですがまろやかでかつ濃厚な甘辛味で、なおかつその味噌がご飯にも染みていて旨いのなんの。カツはチキンカツと鶏つくね揚げが入っていて、これまたサクサクでフワフワな食感が楽しめました。

 

ちなみにカミさんは豚汁定食にしていましたが、予想通り食べきれずに残したので私が全部平らげました(笑)

 

帰りにコンビニに寄ってみるとガリガリ君でお馴染みのアカギから出ているソフト君伝説のロイヤルミルクティーっていうのを見つけて、デザートに食べちゃいました。

 

 

氷のアイスもいいですが、こういうしっとりとしたソフトな食感のアイスもまたいいですねぇ。何と言ってもロイヤルミルクティーの味が良かったですよ。

 

 

今日はついに今年最後の日、大晦日でございますよ。

 

今さっきまで、朝から煮物やらなにやらの料理の下ごしらえなどに勤しんでおりましたから、いろいろとこの後一杯やりながら食べつくしちゃうんだろうななんて思っています。

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まあテレビで見たいものも特にないですし、かといってパソコンにくっついているとカミさんに叱られちゃいますし、とりあえず今夜は一杯飲みながらBGM的に懐かしの歌でも聞きながら年越しまで酔いしれたいと思っています。
 

 

 チキンカツ甘辛味噌が染みる飯