粉ものと言われるB級グルメの中でも甘口系で知られているたい焼きを久しぶりに食べたくなり、横浜くりこ庵で買ってきました。

 

今ではお惣菜たい焼きということで中の餡が餡でなくお好み焼きの具やチリソース系の味など様々な味まで領域を広げて楽しませてくれますが、やはりここは甘い小倉あんと店名にも被るくりこ餡(栗入り)をゲットし、カミさんと分けて食べました。

 

 

買ってその場で食べるのが一番美味しいけど、帰ってから温めなおして食べるというのも、こんな寒い季節ならありなのかななんて思います。

 

もちろんレンチンもいいですが、トーストすると出来立て感が強くなりますよ。

 

 

今日はピーターパンの日ですが、いつまでも歳をとらないで無責任な子供のままでいたいなんて幻想は持っていません。


子どもに戻りたいと思う瞬間ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ただ、朝起きた時に痛む腰や体の節々のことを考えると、健康状態だけは子供の頃の若々しさに戻れたらなぁって考えちゃいますね(笑)

 

 たい焼きや温め直しかぶりつけ