5月以来の歯医者に通い、奥歯の治療を受けた帰りに、相鉄二俣川北側の踏切で、しばしの間上下線の電車をボーっと眺めていました。

 

この位置なら相鉄線を通るすべての電車が観られますから、鉄道好きな人にとってはとてつもなくいい場所になるのでしょうね。

 

 

特に、JR埼京線直通と東急直通線は嬉しくなっちゃいます。

 

今日はプロ野球誕生の日みたいですね。

 

今年は阪神タイガースが日本一になり、「あれ」が流行語大賞になるなどして、かなり盛り上がっていましたが、ソフトなベイスターズファンとしては来年こそは優勝争いに躍り出てくれることを期待したいと思います。

 

あなたが知ってる野球選手を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近は選手個人よりもチームの推しになっていますから、選手の名前もろくに憶えておりませんが、メジャーリーグ挑戦の選手はすごくインパクトを与えてくれたりしますよね。
 
都市伝説的に聞いた話ですが、大谷翔平選手がメジャー入りした後で、たまたま知り合いの伝手かなんかでパワースポットと言われる鶴ケ峰神社に参拝したら、その年から滅茶苦茶大活躍したとかって話でしたから、勝負事の願を掛けるなら鶴ケ峰神社がお勧めかもしれませんよ。
 

 

 駅前の踏切で見る直通線