6月14日は認知症の日です。

 

自分が認知症になってしまったら周囲に迷惑をかけてしまうのだろうなって想像するだけで、何とか認知症にならないよう努力せざるを得ません。

 

最近は若年層の人でも認知症になってしまうような時代ですから、普段からの生活習慣を見つめなおして直せるものは直していかなくちゃいけませんでしょうね。

 

適度な運動と栄養の偏らない食事、そして脳みそを使って考えることを続けられるよう努力したいものですね。

 

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

忘れ物を最近したことがありませんが、ふと口ずさんだ昭和の名曲のタイトルがどうしても思い出せなくて忸怩たる思いをしたことは結構頻繁にありますよ(笑)

 

外出時に焼き鳥を見つけたら十中八九買い求めてしまいますよね(笑)

 

 

思い出の歌のタイトル出てこいや~