5月5日はこどもの日です。

 

子供の日といえば鯉のぼりと柏餅ですかね。

 

最近は鯉のぼりもなかなか各家庭では見られなくなりましたが、地方によっては川にロープを張って家にしまわれていた鯉のぼりをまとめて泳がせて見せてくれるなんてところもありますね。

 

柏餅はやはりこし餡が私にとっては定番です。あの柏の葉に包まれた餅を柏の葉をめくってかじりつくのは、大人になってからも子供の日の楽しみの一つですものね。

 

こどもの頃に熱中したことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

子供の頃に熱中したことってあったかなぁ。

 

あまり何も考えずに毎日を過ごしていたような気がします。

 

昨日、実家に入ったら今年の初ものでスイカをごちそうになりました。ずいぶん早い気がしましたが、美味しかったですよ。