5月25日はタップダンスの日です。

 

米国に連れてこられた黒人の奴隷が楽器の使用を禁止されていた頃、リズムをつけ足を躍らせて床を踏み鳴らしてダンスを踊ったのが発祥との説が有力で、タップの神様と言われたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日をタップダンスの日としています。

 

ダンスが上手い有名人といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近は歌って踊るミュージシャンが多く、私なんかじゃとてもついていけないという感じになっているから、タップダンスの日もあまり縁がないようです。
 
でも、ダンスでリズムをとることは老化防止には役立ちそうな気がします。