出口のないトンネルに入り込んでしまったような気分になってしまう昨今です。一体いつになったら新型コロナ騒動は収まるのか。

ワクチンができるのが数年後になるかもしれないという見込みの現在、外出をしないことで感染を防ぐ以外に決め手がなくなっているんですよね。しかも、みんなが努力してくれるおかげで感染者数が激減したと言っても、免疫ができていなければ、人の交流が解禁されて外国から来る人からもたらされる第3波のウィルス感染流行の可能性まであると聞いたら、「もうだめじゃん」と思う人も出てきそうです。※第1波:武漢発、第2波:欧米発

日本の感染被害のピークはこれからやってくる?

 

長期戦ともなると、カップ麺や即席ラーメンがまた売れてしまうのでしょうね。