ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

自然の中で過ごすということ

 

朝、どうやって目覚めますか?


50歳を過ぎた頃から

目覚まし時計がいらなくなりました



日が昇ると目が覚めて

体にスイッチが入るのです





不安なので

一応、目覚まし時計もスマホも枕もとに置いているけど


鳴る前に目が覚めるので

最近はタイマーセットもしていません

 

 


その代わりに活躍してくれているのは

自然の明かりです



ということで、日が昇る時間が早いこの時期は

4時代に目が覚めます



さすがに、早いのでゴロゴロしていますが

体はすっかり起きています

 



先日訪れた自然豊かな環境だと


さらに目覚めも早かったのは言うまでもなく




それに加えて


うぐいすが鳴いていました




鳥は苦手だけど

鳴き声は癒されますね!



何度も何度も鳴いていたけど



少し寝不足気味の体にも嫌な感じは全くありませんでした




自然の力は不思議です


自然の中で過ごす醍醐味はこういうことなのでしょう





 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください