ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

長年の悩みと向き合ってみた


顔にシミがいくつかあります


歳とともに濃くなり

増え


ここ数年のマスクの摩擦でさらに目立ってきているように感じます







そこで

随分前から行こうと思っていた美容皮膚科へ!


ようやく重い腰が上がりました


(私の悪いクセは行動するまでに〝石橋を叩きすぎる〟こと)


ふーっ!




  • 美容皮膚科推奨の基礎化粧品を使っても満足は得られない


  • 美容皮膚科でのレーザー治療してもまた出てくる




いろいろ試した方の話を聞いて


「そうなのかー、それじゃお金捨てるようなものだね」




そんな会話を何度したことか






月一回のエステの時もいろんな話から



シミはできてしまったら

根気よく化粧品で薄くさせることは万に一つできたとしても


目に見えての結果は得られない

 

 

 

ということは自分でもよく分かっています




それでも行くということは


  • 自分には合っているかもしれない


  • いい治療ができたかもしれない

 
  • 行ってみてダメなら諦めがつく

 

などさまざまな理由があってのこと




さて、前々から行くならここと決めていたクリニックへ行ってみました



ガーンッ!

完全予約制でした



人気があるようでした




少しドキドキしながら待つ私…




玄関でサッと靴を脱ぎスリッパに履き替え

慣れたようにいつもの動き?で受付を済ませる方々を横目に



とても失礼だけど

「え?あんな人も、こんな人も…?」


「なーんだ、もっと早く来たらよかったー」



今は、美容皮膚科はハードルが高い分野ではないようです



若い方より

私のようにそれなりに年齢を重ねた方の姿も多かったので


次はもっとリラックスして来れそうです



1ヶ月後に予約してきました




 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください