ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

簡単料理になる?


簡単調理として、パスタソースを使う方も多いと思います



無印良品のパスタソース

【紅ずわい蟹トマトクリーム】を使ってみました!





 

災害時用に備蓄していたものです

消費期限ギリギリだったので、慌てて使いました




普段はあまりパスタを作らないのですが

唯一、食卓に出すのは

消費しなければならないこんな時がほとんどです

 



理由は、

パスタだけならいいけど
他にサラダやおかずになるようなものを作ることを考えると

白米の方が楽!だから


それに、すぐに食べて欲しいのに
なかなか食卓にみんなが揃わないと、ソースが固まってしまい
頑張って作った甲斐がない…からです



だから、ラーメンや蕎麦も
リクエストがなければあまり作りません

すぐ食べないと、のびてしまうし
調理台が慌ただしくなるのが最も嫌なんです

ラーメンなんて一人分ずつ茹でたり
熱々がいいのにそうならない…





それなのに、どうして多くの人はパスタを家で作るのか
本当にナゾです


私にとってパスタは簡単調理ではない



今回は、前日に作ったものと
作り置きのおかずでカバーしました!




サムネイル

無印良品のパスタソースってどうなの?


今回の無印良品のパスタソース【紅ずわい蟹トマトクリーム】は、 
〝テストする女性誌LDKの4位にランクイン!していました


個人的には、全体的に美味しかったけど
ソースの味が濃いめなので
茹でる時の塩はいらないかな、と思います

(これは、無印のパスタソースを食べる時にいつも思うことです)



そして、
1位は…
「国産牛と黒豚のボロネーゼ」

肉のおいしさを堪能できる、とのこと


今度は、これを備蓄品として仲間入りさせようと思います




 

 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください