ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

自分の体調の変化を放っておかない

 

最近、頭が痛くなることが多いです




頭痛持ちではないのですが…



と、勝手に思い込んでいました




でも、

体質がいつからか変わっていたかもしれません

 


思い込み…






幼い頃や若い頃と…今

または体力があった頃と…今

 


体質なんて変わって当たり前なくらいの年月を過ごしてきました


無理もしてきたし

今でも誰かを優先させる生き方をしている




踏ん張ってやってきたので
いつのまにか頭痛も治り、いつも通りの生活に戻っていたことが多いです




でも、この年齢になると
ちょっとやそっとじゃなかなか頭痛も癒えません







今朝は起きたてから頭痛…でした

時間と共に治るだろうと思い家事をこなしていたのに
一向に治る気配がなく


ついには、ソファで目を閉じ休暇するありさま



目を閉じただけなのに、体が喜んでいるのを感じました


それほど体は辛かったようです




あの時横になっていなかったら

あの後、薬のお世話になっていたはず




たった30分程度だったけど

体をフラットにすることの大切さを痛感しました






サムネイル

アプリで対策!?


気圧によっても頭痛や体調に変化があることはよく知られています



でも、気圧?


天気予報はいつも見ますが、気圧についてはそれほど気にかけることはないです



天気が崩れる時に気圧に変化があるのでしょうが

どの程度の気圧の変化が体調を崩すのか


全く知りません






個人差があるのかもしれませんが


何かしらで事前に気圧の変化を知っておくことが

予防につながるんだと思います




先の気圧を知らせてくれる便利なアプリもあるようです




自分には関係ないと思ってきましたが

これからは、便利なものを利用しながら

予防することを考えて生活していくのが賢い生き方かもしれません






体を労ることが重要になってきました




 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください