ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

選ばない理由


一服…☕️



種類の違うものを2人で分ける時

先に選ぶ方ですか?



私は、残った方をいただくことが多いです

 



なぜって?



嫌いなものがないので、どっちも食べられるからです

 


つまり、どっちでもいいから


相手が〝いらない〟と言ったら2つ食べます^ ^


 



こんなふうに


一見、

相手を思いやる行為にみえるけど


実はそうでもないことって案外あったりするものです





それ、相手を思いやっていないのではなく


自分目線でとった行動で

結果、相手の気持ちにも寄り添えたということ





これ、


相手も〝どっちでもいいよ〟


と返してきたら

相手も同じ気持ちなのだと思います




先日いただいた差し入れを分けっこしたのは

相手が男性で、昼食抜きで仕事をしていたので



〝じゃぁ、◯◯さんはコレね!〟

大きい生ドーナツの方をわたしました




オレンジ味に喜んでいました





この行動は、自分が選択したけど

相手への思いやりが入った選択です




例えば


相手が選べないタイプの人なら

こういう行動は関係性を築くのに有効だと思います






一服時間を楽しく過ごしました






 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください