ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

考え方が違う人は「敵」ではない?


ある番組を見ていたら

なるほど…と思う言葉が刺さりました

 




考え方が違う人は「敵」ではない

 


考え方が違うことに対して、


「そんな考え方もあるのか」


と思うといい、というのです

 

 


いつも同じ考え方でいたり
似たような考え方の人とばかり集っていたら

常に同じ考え方しかできなくなる



そうすると、それ以外の考えを受け入れられなくなり
違った価値観の人とはうまく交われなくなる


いろいろな考え方があるのは当たり前で
それを無視して生きると
偏った考え方になってしまう


それより、そんな考え方もあるのか
と、自分以外の考え方を受け入れた方が

柔軟な考え方になれ
幅のある人間味ある人になれる




ということなんだと思います





だ、か、ら…

あの人とは考え方が合わない、と敵対視せず


ふーん、そんな考え方もあるのね!




と、受け入れてみよう!!ということ





違う世界が見えてきて

今まで会ったこともない人と出逢うかもしれません





(あくまでも考え方のことであって

苦手な人ということではないです)





 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください