ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

最高のおもてなしは訪問側の振る舞いで完成する

 

胡麻玉がのったうどんとしらすご飯のセットで大満足の昼食の日♪


日本人でよかった!と、思える昼食です

胡麻玉を溶かしながら食べます


濃さに合わせて出汁を追加しながら自分好みの味にして食べられます



小さな子供は食べづらいので

胡麻玉なしのかけ出汁うどんにできます





食事を提供する側は、


さまざまな工夫で

たくさんの人がそのお店を訪れ味わえるようにしているのを感じます






サービスの面で日本は世界で最高のおもてなしと評価されますが


留まることなく進化しているような気がします






おもてなしを受けることが当たり前ではなく

おもてなしを受ける私たち訪問側も

それに見合った振る舞いができるようにしておきたいものですね

 


それには

日頃から、訪問者としての振る舞いを知っておくことです



 


サムネイル
 

おもてなしの完成?

おもてなしを受けることはとても気持ちのいいものです


でも、受ける側が一方的にただもらってばかりの空間は

どこか違和感を感じます




お互いが振る舞いを知っておくことで
おもてなしが完成する



そう思います



 

 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください