ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

春鬱(はるうつ)に気をつけて!


春鬱(はるうつ)に気をつけて!



仕事をしていると

忙しくてついこんなことを言ってしまう人がいませんか?


〝うつになる〟と。



言葉にしているうちは大丈夫!と、みんな気にもしませんが



実は鬱になりやすい時期がこの春

そして、GW明けがもっとも鬱症状を訴える方が多いと聞きますよね!




真面目な人ほどなりやすい、とは言うけど


自分が真面目だと思うなら

日頃から自分に合ったケアをしておくと防止になります




日々、ちゃんと出勤して仕事をこなしている人は

みんな真面目な部分をお持ちだと思うのです


だから、どんな人も鬱になる可能性はあると思うんです




私の場合、

嫌なことがあったらそのことを考えないようにすることはできないので


思いっきり考えて

自分の何がダメだったのか

自分にどんな問題があったのか



それを考えて、

特に自分にひどい問題がないと分かったら

そこで考えるのを終わりにします



そして、だら〜っとしながら


食べて、観て、いつもやっているルーティンなんかサボってしまいます




気持ちが少し落ちた時は

最近不足しているなと感じているものを食べて

気分を無理矢理あげます



↓これはコラーゲン鍋のコラーゲンのかたまりが溶け始めた画像です



食べている時は、嫌なことは忘れられます


食べ終わって思い出しても

お腹いっぱいなので眠くなるし


そしたら、寝てしまうんです!



食事と睡眠で落ち込み度は軽減されるような気がします

 

 



自分の気持ちの上げ方を知っておくと

鬱の撃退ができそうですよ

 




〝自分は大丈夫、〟と思わずに

いつ災害が起きてもいいようにと備蓄するように

いつ鬱になっても撃退できるように自分なりの方法を知っておくといいですね




 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください