ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

仕事を早く仕上げるか、丁寧に仕上げるか




仕事は、丁寧かつ早く仕上げるにこしたことはありませんよね!


おまけに〝間違いなく〟をプラスすると最高!

 

 


でも、人は間違いをしてしまったり

いつもうまくやれているものが今日はうまくいかなかったりしてしまうものです




  • 仕事が早い
  • 仕事が丁寧
  • 仕事に間違いがない


この中で

私が他の方に言われて嬉しいのは


仕事が丁寧です





サムネイル

「仕事が丁寧」とはどんなことを言うの?



「丁寧」は、その人が持ったセンスの部分だと感じます





 早いけど見づらい


 間違いがないけど、分かりづらい



というより、

 丁寧だけど時間かけすぎ


と、ダメ出しされた方が

次があると思うのです




「見づらい」、「分かりづらい」


は、センスの問題なので次も同じ



でも、時間かけすぎは

工夫次第でなんとかなるからです





「どうしてこんなに時間がかかったの?」



そんな先輩の叱責には



「しっかり仕上げたいので」と。



それに対してさらに怒る人はいるでしょうか

「次はもう少し早く仕上げて!」とは言われるかもしれないけど


仕上がりを見たらそれ以上何も言わないはずです





急ぎではない仕事は

丁寧に仕上げてみましょう!


丁寧な仕事は、ミス防止にもなるはずです




仕事を早くやるか、丁寧に仕上げかの二択なら

丁寧に仕上げたい


そう思います






クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください