ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

引っ越してきたご近所さんの言葉に驚く


春の引っ越しの時期にやってきたご近所さん


偶然、向かう先が一緒で、目的地までご一緒しました

 



通り道に芽を出していたつくしに目をやり


久しぶりに草花に触れた時間でした




つくしを初めてみる素振りを見せたそのご近所さんでしたが

私もじっくり見たのは本当に久しぶり



田舎の春を実感しました





ご近所さんも


この土地に来て一週間

水や空気の綺麗さに驚いているというのです



花粉などのアレルギー持ちだという子供の症状がたった一週間なのに

調子がいいという話しから


食べ物の美味しさ

夜空の星の輝き



など




褒めに褒められたのです

 


 



ご近所さんが言う、この土地の第一印象と言える言葉にとても驚いたのですが



実は

それを当たり前に見て感じて

それを通り越して普通になってしまっていたんですね




それを掘り起こされただけ



とても深く考えさせられました




いい土地なんだな…と






人はつい、


都会の、人が造った目に見える綺麗なものに惹かれてしまうけど




一見、自分にはそれほど大事だと感じていない

人の手が入っていない自然界のものなど


そんな、実は身体が喜ぶものが身近にあった方が幸せなのかもしれない





地方だし、都会のように遊ぶところや煌びやかな場所がなくても


何もない…と言わずに




その土地が持つ特徴に目を向けること







自分が住んでいる土地を、もっと好きになるきっかけになればいいな



ご近所さんの言葉でそう感じました






 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください