ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

職場でイラっとさせない言い方


上司に頼まれてやった仕事



仕上がりに目処がついて、進捗状況と仕上がりの時期について報告をしたら


「やり方が違う、」と言われたことがありませんか?




〝なんでーっ!〟と、心の中でボヤきながら


前と言ってることが違うじゃないですか!


そう言ってしまいそうになるのをグッと堪えている、という方もいるはずです



【指示が前回と違う、】

はっきり言ってしまえば気持ちはスッキリするんでしょうけど


上司との関係性が悪化することは目に見えています




でも、言わずにいるのもモヤモヤでいっぱいだし

いつまた同じようなことが起きるかもしれない


そんな時のために

うまい言葉を準備しておく

自分の気持ちにも折り合いがつけられるはずです




例えばそんな時、どう言い換えればいいのかです



前と言ってることが違うじゃないですか…


 


ご指示いただいた通りに進めているはずでしたが。



たとえ上司に

今言った通りにやるように、と言われても



心の中で思っている〝前指示したことと違う〟という気持ちを抑え込まず


表現を変え伝えたという意味でスッキリしているはずです

 




職場なので、ストレートな言葉ではなく

相手のことも考え、自分の気持ちを伝えられる言葉を準備しておくことが



上司との関係性を悪化させないコツです


 



 

 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください