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家事や仕事以外の私⬇︎
体調が悪くて休んでいるという上司への連絡
〝今、調子が悪くて自宅で休んでいる〟
という上司に
急がないけど、どうしても連絡をしておきたいことがある
自分はこのあと会議に入ったり面会があったり
席を外すというとき
そんなとき、どうしますか?
今は連絡方法もさまざまです
「電話」がなくてもいいというくらい、いろいろな連絡方法があって
状況によって変えてもいいほど
体調が悪い、といっても
病院に担ぎ込まれた、というような状況でなければ
ちょっと休んでいればいい
そんな状態だと思います
こんな時は、
電話などの会話は避け
メールやチャットなどで一先ず連絡(報告)をしておく
そうしておくと
それを見られるような状態になったら目を通してもらえる
つまり、連絡する必要があるものは
一先ず何らかの方法で報告をしておく
ということ
最初に
「おやすみのところ申し訳ございません。」
最後に
「詳細は後ほどご報告いたします。」
これを加えておきましょう
報告を待っているかもしれない上司と
報告をしたいという自分の気持ちの
両方が
これで落ち着きます
最後まで読んで下さりありがとうございました
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