ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

非定型的業務に必要な能力

 

昨日のブログ↓


こちらもどうぞ!




今日は非定型的業務です




非定型的業務?



今までになかったプロジェクトに携わる上司のサポート


やったことがない業務や、トラブルや上司の健康に関わる事や災害など




想定外のことは起こり得ます






非定型的業務は


ある意味、定型的業務より秘書的能力を問われることが多く




いかに冷静に事にあたれるかです






普段、突然の出来事に右往左往しているようであればダメということ!





突然あらわれた出来事や仕事が、


どんなものか

自分はどうそれにあたればいいのか



瞬間に体が動くように、

普段からそれを想定しておくことが大事です





とはいっても


そんなことが来ない日が続くと

この先もずーっとこないだろうな、と勝手に思ってしまうのが人間です




準備していたのに…何にもできなかった



ということになってしまいます






それを回避するためには


定期的に


今起きたらどうしたらいい?


と、想像してみること





防災訓練のように

時々、マニュアルや自分が考えていた動きの流れを想像してみること、です



実際にそれがおきたとして

訓練のようにはできないはずなんです




だから、訓練をしていなかったら

もっとできないはず




いざというときに動ける自分を作っておきましょう!!



まずは、冷静に…




 

 

 

 

 

 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください