ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

成長の道に乗ってる時に起こること

 

仕事上で、誰かになじられたり

叱責を受けたり


羨まれたり

嫉妬されたり





どれも言われた途端、気持ちが落ちるものです

 

 




気分が落ちた後やってくる感情は



  • どうしてこんなに気分を害することをするの?



  • 不愉快だ

 


やりきれない気持ちや怒りです




それは、

失敗したことより
叱責された相手の自分への責め方についての怒りです





サムネイル

それ、言い過ぎ…


上司や先輩の前に立ち


失敗したことを怒鳴られたり、または不機嫌そうな顔で責められることは



誰でも嫌なものです




けれども、実際にはどの会社でもよくあること






仕事はどんなものでも責任を持って行うべきで

失敗は許されないもの


しかし、失敗を繰り返しながら成長することも多く



頼りになる先輩も、

かつては失敗をしながらいろいろなことを身につけてきているはずです





だから、そんな先輩にも経験ある失敗



自分も失敗というエサをどんどん食べて

どんどん成長しちゃえばいいんです





そんなにけなさなくても…


否定された言葉で怒りが起きても

その怒りは成長するために必要なものかもしれません






叱責により気持ちが落ちたら


成長の道に乗ってる、と思うと




なんだか気が楽になりませんか




それと同時に

落ちた気持ちを誰か応援してくれる人に

上げてもらと


もっと頑張れるような気がします






 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください