ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

変更スケジュールの管理の仕方



秘書の仕事で一番に思い浮かぶのが

スケジュール管理

だと思います



実際は他にもいっぱいあるけれど

イメージとして出るのはスケジュール管理だと思います



正しいかどうかと言われれば答えは分からないけれど


私のやり方の、【こだわりの一部分】をご紹介します





サムネイル

予定通りキチンといけばいいけど…


忙しい上司は次から次へと予定が入り

その度に変更となるスケジュール



優先順位を決め

それによってスケジュール変更となることも多いですが



パソコンで管理したり

アプリで管理したりと


今はさまざまなやり方があって

やりやすい方法を秘書や会社か選んでいると思います



私は

手帳での管理が一番やりやすいので

古いかもしれないけど今でも手帳派です








変更になった時、前の予定を消す?


スケジュール管理を手帳でやるという場合


手帳の記入の仕方はさまざまですが



一番は、自分が分かればいいので、分かりやすさです




そこで、私のこだわりの一部分は


キャンセルになってもその予定は消さない


です

 





場合によっては、


「前なんか入ってたよね!なんだっけ?」


と、前の予定を聞いてくる上司もいるからです

 

 



上司自身が行かなくても、部下や関係部署の誰かにお願いすることもあるので

情報とし記録を残しておくということはとても大事なことです




つまり、

キャンセルになった予定の文字の上に✖️バッテンを書き入れて


その近くに新しい予定を書き足す



ということです






これをやっていると


忙しい上司の担当秘書が持つスケジュール帳は

その月が終わる頃は

スケジュール帳が真っ黒になっているはずです





それはそれは

達成感がありますよ






どうですか?


上司に、キャンセルになった以前のスケジュールを聞かれたことがあってあたふたした、なんていう方は


私のこだわりの部分を真似てみてはいかがでしょうか





 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください